毎日暑い日が続きます。エアコンの聞いた室内で仕事ができるのは有難いです。

ここ2年くらい、自分を振り返る機会もなく、日々業務に追われる毎日でした。
業務があるのは嬉しい限りです。

数年前までは少なかった事務代行も、今では個人法人問わず、増えてきましたね。

最近ではよく、
開業前の方にどうやって契約を獲得しましたか?
契約が獲得取れず、フリーランスのみでやっていけるのか不安です。
とりあえず、派遣社員は継続しながら契約取りたいのですがどうすれば良いですか?
など聞かれることが多くなりました。

確かにこれからフリーランスとしてやっていこう!
と思った時に提携先が無いのは不安ですよね。

私が成功出来たのは・・・

開業前、契約できなかったらどうしようなどという不安はなく、
軌道に乗る為に、何をやったら良いかを考え行動していました。

開業日を決めて、「その日までに〇社契約を取る!」

そこを決めていたので、
正社員として勤めながら、平日夜と休日を利用して沢山の人と会い話しをしました。

待っていても何も始まりません。
ましてや専業主婦から一正社員になった自分が、普通の生活をしながら経営者と出会う事など中々ありません。

初めは上手くいかないことも多々あります。
ただ、失敗ではなく経験が増え、学びができました。
アドバイスも頂きました。
真っ新になり、アドバイスも素直に受け取りました。
その時点では、何も経験がないものですから。

きっとそこで、それくらい分っているなど、変なプライドがあったら
上手くいかなかったかもしれません。
先ずはやってみて、自分に合わなければやり方を変えればいいだけです。

行動しなければ、何も始まりません。

これだけは、今でも変わらず私の信念です。
先ずはやってみる。

私の大切な事。
続けます。